アラウンド古稀の二人旅はなかなかの珍道中だった。何回も思い出し笑いをしてしまう。


特に可笑しかったのが「改札機すり抜け事件」だ。


長くなるのでちょっと端折るけど、JR原宿駅から品川まで行き、新幹線に乗り換えようとした時、私の後をついて来た叔母が通れなかった。


すぐ若い女性の駅員さんが来て叔母に色々聞くが、答えがトンチンカン過ぎて全員

「はっ?」

となって固まる。


なんとこの叔母、私の切符が二人分だと思って(なんじゃソレ)、自分の切符を入れずに入場しようとしていた。


「お持ちの切符に原宿駅から乗った履歴がないですけど?」

と言われたので聞いたら、そこも私にくっついて切符を入れずに改札を通ったと!😱💦通れたんだ


それを聞いた駅員さん、大げさじゃなくほんとに天を仰いでた💧


「切符が二人分のわけないじゃん!」と言うと

「だって電車なんか乗らんから知らんもん!」と口を尖らせていた笑


面白すぎる‥。