友達が新聞の訃報欄を写して送ってくれた。

「これ、エロカバよね?」


エロカバは高校の世界史の教師だった。


デカくて顔が四角くてメガネをかけた目が小さくて、カバに似ていた。


授業中ちょくちょく下ネタを挟んでくるから、こっそり「エロカバ」と呼んでいた。


エロカバが教えてくれた川柳

「道鏡は 座ると膝が 三つでき」

(意味は調べて下さい笑)


ウブな高校生に何を教えてるんだ!💦


当時は俗物感丸出しのオッサンと思っていたが、享年を見ると私たちと15才しか違わなかった。


31って!まだお子ちゃまだったんだ😳


忘れかけてたけどエロカバは私がつけたらしい

👇(右が私)


郷土史研究家として立派な業績を遺し、旅立たれた🙏