セクハラについて先日私は

痴漢やセクハラに遭った事がない女性はいないはず

その嫌な記憶は一生残る

と書いた。


そしてその後、友人知人に会うたびに、嫌な痴漢やセクハラの経験談を聞いた。

やはり皆さん、きっちり憶えているし、「許せない!」とずっと思っている。


が、例外がいた。


一人は例の声がデカい美容師さん。

「わたし、一回も遭ったことないんよーっ! 珍しいよねっ? ワハハッ!」(デカい声)


魅力がないからじゃないはず。若い頃はスタイル抜群で、センスがよくて色白ですごく可愛らしかったのだから。


私が想像するに多分、

(この人に変な事したら、デカい声で大騒ぎして大事件になりそうだ)と、敬遠されたんだ、きっと笑。


もう一人は70過ぎてスイーツ販売を始めた人。

「えーっ? セクハラー? 憶えてなーい」

と首をひねるので

「あ、それはされた事ないんだよ。絶対忘れるわけないもん」

と言うと

「うーん。すれ違った時に胸揉まれたかな?どうだっけ?」


えーと。それ痴漢です💧


彼女は最っ高にポジティブな人だ。私なら「死ぬまで許すか!」みたいな酷い事を人からされても許すし、逆にソイツを助けてあげたりする。信じられないくらい前向きだし、神様みたいに優しい。


彼女いわく

「嫌な事もいい事も、過ぎた事は全部忘れる」らしい。


でも、痴漢された事まで忘れるんだ😱


だからいつも明るくいられるんだな✨


今日はこれを飲む

👇😊