石田ゆり子さんのInstagramより

👇

疲れが取れないなぁ、寝ても寝ても眠いなぁ、

何より頭がスッキリしない...と実はここ最近思ってました。

そんな話をパーソナルトレーナーの先生に話したら、ゆりこさん、それはやはり呼吸ですよ!と。


呼吸=瞑想=マインドフルネス。


2秒で鼻からゆっくり吸って、13秒で口から(鼻からでも良し)ゆっくり吐く。

心の中でひたすら数をカウントする。

雑念が湧いてきても、とにかく呼吸に集中。

これを10分。できたらほんとは30分。


びっくりするくらい頭がスッキリするのです。

結局、わたしは頭が酸欠だったのかもしれない...。

呼吸が大切なのは昔からわかっていたのに、

あまりに身近な方法すぎて、ちょっと忘れてた。

自律神経を整えることは本当に大切ですね....


ほんとに頭がスッキリします👍✨




ディズニーアンバサダーホテルのデザート


美しいです🧡