例外もあるのかも知れない。でも、私はそんな例外は一度も見た事がない。


ズバリ言ってしまうと

「綺麗は40代で終了」である!


ほんとに不思議なのだが、50になると容貌は一気に衰える。私は、(綺麗だな)と思っていた年上の人たちの美しさが、50を越えると日に日に色褪せていく事に40代の時に気付いた。


そして、全然美人じゃない私自身も50になり60になり、お化粧は映えない、似合う服がない、髪型変えてもイマイチと、悲しい現実を受け入れざるを得なくなってしまった😭


正直、鏡を見るのが嫌になる。


思うにこれは、

生き物として「現役」は終了したよ。もう外見に一喜一憂しなくていいよ。

という神様の思いやりなのではないか?(ムリヤリ笑)


もう諦めて、その舞台からは降りなくちゃね。


アンチエイジングに執拗にこだわっている人は、痛々しいだけで全然魅力がない。美魔女とか怖い!


50を越えたら、老け過ぎないように、なるべく清潔感を保ち、「小綺麗」を目指すしかない。


年を取っても素敵な人は沢山いる。でもルックスだけで勝負出来るのは40代までだ。


と、私は思う。


◯ちゃんはまだ若い

けど顔で勝負してない(ほめてる?)