ルッキズム反対!


え?

😏フッ


と、鼻で笑ってしまう私は意地悪なんだろうか。

もちろん、容姿で人を傷つけるのは論外だが。


皆様、深刻でものすごーく怒ってて、大体長文でクドクド文句を言ってて、もはや恨み節だし、その拘り方が怖いんだもの。


そして彼らは、差別を憎むというより、もてはやされる側を羨み、妬んでいるようにしか見えないんだもの。


美醜で差別するな、と言いながら、人一倍容貌にこだわってる。


「同じ土俵に上がれぬ恨み晴らさでおくべきか!」

って感じがする。


それは無理だから、絶対。


仕事や勉強やスポーツが出来る人が特別扱いされても批判されないのに、なんでルックスのいい人だけダメなのか、訳がわからん。


みんな美しい人が好きじゃん。


美貌は天才的な頭脳や超人的な身体能力同様、選ばれた人に与えられたギフトであり、人間は生まれた時からある意味不平等だ。


だから、持ってない物に固執しても意味がない。私自身が貰った色んなギフトは点数にしたら総合で70点くらいかな(はい、中途半端!)と自覚しているが、100点の人を羨ましいと思った事はない。ただ(すごいなぁ!賢いなぁ!美しいなぁ!)と感心するだけ。


小さくても、自分だけのギフトを貰ってるんだからそれを大事にしたい。


そのほうが気が楽でいいと思うけどな。


お美しい✨

V Instagramより