西洋占星術の用語で言うと、世界は長い「土の時代」が終わり、今は「風の時代」なのだそうだ。


価値観がガラッと変わり、隠されていた闇が暴かれ、自由で軽快な時代に移行していくという。


そう言えばこの所、政界、芸能界、皇室に至るまで、押さえつけていた蓋が吹き飛んだように暗部が晒され始めている。


YouTube等のネット上では、世が世なら特高警察に引っ張られるのでは?(古過ぎてすみません)と、怖くなるくらいの罵詈雑言で対象を叩きまくっていたりする。


なんだか殺伐としているぞガーン

風は風でも暴風の時代なんじゃないの?


今が過渡期で、やがて爽やかに吹き渡る清風の時代が来ればいいんだけど。