検査入院のメインイベントは3日連続のホルモン検査である。


話の成り行きで、検査担当の内科医に16時間ダイエットをしていたと伝えた。


すると

「えっ? 手術までダイエットはやめて下さい。栄養が足りないと免疫力が落ちて、回復もしにくくなりますよ」と注意された。


いや、ちゃんと必要な栄養は摂ってるんだけどな


「そうかぁ‥。じゃあ血液検査で一応栄養状態を見ておきましょうか。それと、管理栄養士から食生活の指導も受けてみますか?」


う。大事になってきたショボーン


仕方ないから

「ハイ‥」と答えた。


栄養士さんからは

「規則正しく3食食べる」

「栄養バランスを考える」

と、フツーの事を言われた。


そして翌日の検査結果は

1ヶ月以内の栄養状態は良い

半年以内の栄養状態は少々亜鉛不足


めちゃくちゃ栄養足りてますやん!

足りないのが亜鉛だけって逆に優秀やん!


(オホホホ)口笛


こんなのを貰いました