前述したように、去年の5月に某アーティストのファンクラブに入会した。


20数年前に及川光博サマのファンクラブ会員だった頃とは全く違い、今はすべてがそうだが供給される情報の量が物凄い事になっている。ほぼ毎日何らかのお知らせが届く。


イベント、新曲、公演、グッズ、YouTube、Instagram、TikTok、Weverseライブ


デビュー以来の過去の動画も膨大な量だ。


非常に忙しい‼️


最初は「専門用語」がチンプンカンプンで、一々調べて覚えなければならない。

チケットを取ったり、人気グッズを買う為には、ネットを要領よく使いこなす必要がある。モタモタしてたらあっという間にsold outだ。そしてなんだかんだ英語が出てくるから、脳の普段使わない部分を使う。


新しい経験をするのは一番のボケ防止だとか。こんなに楽しいボケ防止、脳トレがあるだろうか?


もし暇を持て余しているのなら、シニアこそ推し活をしたら良いと思う。


今日は「推し」のBirthday  おめでとう🎉

自分がイタい事は自覚しております、はい