2022年5月13日の診察で6月6日の検査入院が決まった。


その時には、コロナで手術待ちの患者さんが大勢いる為に、実際に手術がいつになるのかはわからない、と言われた。「半年か、8ヶ月かな?」と聞いて、(それじゃあ、手術の前にまた検査しないといけないのでは?)と思ったけど、口に出すのはやめておいた照れ


友人が車で送ってあげるよ、と言ってくれたが結構遠いし、自宅の隣の駅から電車一本で行けるので一人でリュックを背負って歩いて行った。


朝着いたらすぐ検査が始まった。お昼ご飯抜きであっちこっち回り、初日から忙しかった。


初日の夕食がこちら


全然期待していないどころか、不味くて当たり前と思っていた病院食。これが感動するくらい美味しくてビックリした!


温かいものは温かく、冷たいものはちゃんと冷たくて、味は少し薄味だが薄過ぎずメニューのバランスがよい。


この病院では3食を、遊園地の乗り物みたいな可愛いカートが、明るく楽しげな音楽と共に部屋まで運んでくれる。


他に楽しみがないから、ご飯が美味しいのはホントにありがたかった。