いきなり怪しいタイトルだけど爆笑


「ドタバタ入院生活を書く前にこちらを書かないと!」と思ったので‥。


2022年の4月の事だった。

友達とのLINE


コロナで引きこもり、映画やドラマやYouTubeを見まくっていた時に、ある歌に出会った。韓国のアイドルが歌うちょっと寂しげな歌だった。


タイトルは英語だけど歌詞は韓国語だから、意味は全然わからない。日本語訳の字幕付きの動画を探して見てみた。


ずっと会えない人を思いながら、楽しかった日々を懐かしみ、「降り続ける雨があがったら駆けて行くから、その時は僕をつかまえて」という歌詞だった。


その字幕を目で追っている内に、胸元からウワーッと悲しみが突き上げてきた。


歌詞そのものに感動したというわけではない。

歌のシチュエーションが、遥か昔の記憶と重なって、胸の奥に押し込めていた感情が吹き出すような、不思議な感覚だった。


涙ってこんなに出るの?と驚くくらい、歌を聴きながら泣き続けた。3日泣いても止まらない。


その内慣れるのかと思ったけれど、いつまでたっても悲しかった。だから聴くのを止めた。


そして気がつくと


自分の精神状態が、まるで別人格と入れ替わったくらい変わっていた。