前回の記事【コロナ?私が病院に行くまで】2.忍びよる恐怖の続きです。

==
その後、何度か検温して多少のずれはあるものの、やはり37度前後。

いよいよ、コロナです。

いてもたってもいられず、2週間前の金曜日くらいからの私の行動をGoogleのタイムライン機能で検索してみました。

見ると3月27日金曜日、仕事帰りに駅近くの大型量販店で買い物をし、その後地下街でパンや惣菜やスイーツを買っていました。

コロナの深刻さがわかってからはなるべく家と会社の往復で、近所のスーパー以外よそには立ち寄らないようにしていたものの、この日は買いたいものがあり、よりによって人の多い駅周辺に行ってしまったのでした。

それまで自粛していた反動で、ちょっとくらい大丈夫だろうという気の緩みからいろいろと動き回って…それから地下鉄で最寄り駅に到着し、バスに乗り換えて帰宅…だんだんとそのときの記憶がよみがえってきました。