ボックス | 懐古厨ブログ

懐古厨ブログ

昭和~平成初期にかけての古い物について主に取り上げていこうと思います!

こんばんは。







私のゲームウォッチ、電子ゲームボックスの一つに

こちらの九州土産に頂いたヒゴクニのお菓子空箱があります。

(味は忘れたw)










中身はこちら。

6個ほど入っております。

2ケ月ぐらい前、テーブルから家電の上に落っことして

もの凄く青ざめましたが(滝汗)

その後ドキドキしながら確認しましたが液漏れしてなくて良かったです!


そんな中から本日は・・・











この電子ゲームをご紹介します!

バンダイGDシリーズの「松田聖子のパーマサロン」です。

最近はオクでは出品されること自体珍しいようで

本体のみで2万弱で落とされてるのをみてビビリましたねw

まあこれはやりすぎでしょうけどどうやら出品される頻度が低い時期ほど

落札額が上がる傾向にあるようで価格があまり一定してないようです。


ちなみに私は込み込み3500円弱で手に入れました。











とゆうのも裏蓋がないというのが大きい。

近めの落札では蓋有で5500円ほどで落ちていること

からもわかります(と言っても先に述べたように出品頻度の

問題もありますので一概には言えませんけど)

まあとにかく激安ゲットではなかったということには

変わりありませんねw



さてさっそく起動確認。









はいつきました。

液晶かなり濃いので大切な一品です。


ゲームは後ろの椅子に座っている客がカット&シャンプーをしに、

前の椅子にどんどん座りにきます。

それを美容師を操作してどんどんこなして行きます。


ちなみに松田聖子は・・・出ませんw

電子ゲーム左側のイラスト絵のみの登場ですw

多分、松田聖子が所有しているパーマサロンなのでしょう(適当)


最近ではこのゲームもバンダイGDシリーズゲットには

難関な部類になっているかもしれませんね。

ではまた。