ヒデキとキリンとモモコ | 昭和のこども広場

昭和のこども広場

昭和40年代に子供時代をおくり、昭和50年代が青春だった!四半世紀の昭和時代を送ったアラカン主婦です!

昭和の思い出綴ります♪コメント大歓迎♪

先日テレビで西城秀樹さんの3回忌の情報が流れていた。

 

 

もう2年も経つなんて・・・ってことは樹木希林さんももうすぐ3回忌なんだ。

 

ヒデキとキリンさんは私が小学生の頃ミヨちゃんも含めて「寺内貫太郎一家」で大好きだった人たちだ。

 

 

 

寺内貫太郎一家 DVD-BOX1 [ 小林亜星 ]

 

キリンさんが生前バラエティ番組でミヨちゃんと一緒に出演してた時ヒデキの話もよくしていてずっと仲良しなんだな~ってのがわかった。

 

ヒデキが亡くなった時キリンさん「万引き家族」でカンヌに行ってたんですよね。

 

 

帰って来てNHKの朝イチに出演した時司会者に「ヒデキさんお亡くなりになられましたね」と言われて・・・その時のキリンさんの悲しそうな顔が忘れられない・・・それが私のテレビで最後に見たキリンさんでした・・・。

 

4か月後キリンさんが亡くなった時私はまるでヒデキの後を追うように亡くなったなあなんて思いました。

 

キリンさんがガンを患っていたのは知っていたけどそれでもヒデキが亡くならなかったらもっと長生きしていた気がする。

 

 

そしてもうひとり・・・漫画家のさくらももこさん・・・モモコさんと言えば「ちびまるこちゃん」

 

ちびまるこちゃんのお姉ちゃんがヒデキファンの設定だが実はモモコさんがヒデキファンだった。

 

ヒデキはアニメに出演していたしエンディングテーマ「走れ正直者」も歌ってた。

 

モモコさんはヒデキが亡くなって3か月後に亡くなっている。

 

 

ちびまる子ちゃん A4 クリアファイル(久能の苺)CN-CF001 Chibi Maruko-chan 櫻桃小丸子

 

 

 

ヒデキ・キリン・モモコ・・・今年3回忌・・・合掌