囲碁大使で元AKBメンバーの戸島花さんが津田沼囲碁クラブへ | レディース囲碁教室&ビギナー囲碁教室 ~日本一楽しい囲碁教室~

レディース囲碁教室&ビギナー囲碁教室 ~日本一楽しい囲碁教室~

津田沼囲碁クラブで松村が講師を務める囲碁教室のブログ!
津田沼囲碁クラブ http://homepage2.nifty.com/igoclub/
松村のTwitter  https://twitter.com/syouwa15/
松村がオーナーを務める業界初のオンライン囲碁サロン
https://synapse.am/contents/monthly/mr-showa

みなさんこんばんは!

ノートパソコンにお気に入りのステッカーを貼ってはしゃいでいた松村です。



そのステッカーがこれです

(笑)パソコン無駄にでかいし重い...



本日は津田沼囲碁クラブへ元AKBメンバーで現在囲碁大使の戸島花さんが碁ワールドの取材でいらっしゃいました。


席亭ブログに詳細が書かれています。

http://tsudanumaigo.blog72.fc2.com/



僕を含む津田沼のみなさん、戸島さんの名刺もらって写真撮ってご満悦な様子。

碁ワールドの記事が載るときが楽しみです!





そして本日のレディース囲碁教室では僕の打った碁を棋譜解説しました!

上手く攻め勝った棋譜と甘い手を打ってボコボコにされた棋譜の二つです(笑)


多少難しい話であっても斬新、そして考えもしないようなところに手が飛んでいく様をご覧いただいて、衝撃的な解説になったようで何よりです。





明日は同じ津田沼囲碁クラブでAM10時からビギナー囲碁教室です。

こちらは知識を必要最小限に抑え、実戦を中心とした教室で、つまづきやすい部分を徹底フォローしていく教室になります。


興味のある方、ぜひお越しください!



津田沼囲碁クラブ


レディース囲碁教室 http://homepage2.nifty.com/igoclub/school/sat_lady.html


ビギナー囲碁教室 http://homepage2.nifty.com/igoclub/school/sun_beginner.html


囲碁インストラクター 松村和明

Twitter https://twitter.com/syouwa15

facebook https://www.facebook.com/syouwa15