教室の後はケーキの一手! | レディース囲碁教室&ビギナー囲碁教室 ~日本一楽しい囲碁教室~

レディース囲碁教室&ビギナー囲碁教室 ~日本一楽しい囲碁教室~

津田沼囲碁クラブで松村が講師を務める囲碁教室のブログ!
津田沼囲碁クラブ http://homepage2.nifty.com/igoclub/
松村のTwitter  https://twitter.com/syouwa15/
松村がオーナーを務める業界初のオンライン囲碁サロン
https://synapse.am/contents/monthly/mr-showa

おはようございます!

待ち受け画面は滅多に変えないんですが、変えようかなと思っても他に良い画像がないので結局変えない松村です。


昨日は二週間ぶりにレディース囲碁教室でした。(第五週はお休みなので)

教室では最初から最後までブツカリ稽古!といってもブツカるわけではありません(笑)

具体的には生徒さん同士の対局を僕が指摘を加えながら打ってもらう(打ち直しは無し)というもの。



真剣な対局です。対局形式は置き石なしの逆コミありです。互い戦に近い方法でやっています。




教室の後は皆さんで会議。

7月にレディース囲碁ミニ大会を計画中です。どうやらその後飲み?もあるようです。


さらにその後はケーキを食べに行こうと言う話が...!甘いもの大好きな松村も誘っていただけたのでついて行く事にしました(*^^)v

場所はJR津田沼駅前のシャロームというお店に行きました。

話題ははじめて出た大会の経験談から僕のプロフィールに対するツッコミまでさまざまでした。


ケーキはというと僕はブレンドコーヒーモンブランのセットモンブランとっても甘くて美味しかったです!
次のレディース囲碁教室は6月13日です。よろしくお願いします!