2023年FINAL!入学式! | 山梨県全スロッターに告ぐ‼

山梨県全スロッターに告ぐ‼

ニューアサヒ甲府昭和店
スロット担当ローズジェラードが
機種情報や業界ニュースなど
不定期更新。

やあ!みんな!

ニューアサヒ甲府昭和店スロット担当:ローズ=ジェラードだ!

 

前回は、3月より導入可能になるラッキートリガー搭載機、サンセイのオーバーロードについてお伝えしていった。

今回、本日閉店後は、入替作業!今年最後を飾る新入生を紹介し、入学式行いたいと思う!

 

今回は、アサヒスロットへの招集は1機種のみ、しかしながら、いろんな意味で注目されている『ヤツ』を迎え入れる!

スマスロバジリスク絆2~天善~BLACK EDITION 4名!【筐体画像転載禁止】

いろんな意味で注目されているのは、良いところ・悪いところ両面を持ち合わせているからだな。

良い面は、当然スペックだな。設定⑥の出玉率は114.9%、初代よりBCが軽く、AT確率も高いので、初代を上回る性能とも言われている。MY(一撃の出玉)3226枚と初代に比べ500枚強、多いことが、その理由になるが、エンディング到達時のツラヌキ要素である32G+α以内で必ずAT当選、一部で80%のATが発動することが、初代を上回る所以なんだと思われる。

悪い面は、ほんの一部以外は全て、6号機バジリスク絆2の演出が全て使いまわされている点だ。AT中のシナリオについても、同様なので、新鮮味がないことが、どう影響するかということだ。

かなり販売台数を縮小したことで、稼働(人気)を維持していきたいという思惑のようだが、どうなるだろうか。

一旦は、まどかの二の舞だけは勘弁してくれよな!

 

12月後半は、販売機種数がめちゃめちゃ少ない。そう。それは、シン・エヴァンゲリオンが発売されるからだ。

ここで、他メーカーが新機種をぶつけても、全く売れないからね(笑)

ということで、年末にホール側が一番期待ているであろう、シン・エヴァンゲリオン 10名!

ユーザーも期待しているのかな??エヴァ15とのスペック比較としては、確変突入率が73%で3%アップ、特図1のラウンド振り分けで、15R比率が2%ダウン、それ以外の少出玉が3R⇒2Rと1R分縮小。継続率に振った分のしわ寄せといったところか。

スペックはまずまずとして、演出が全て新劇場版になっていることが、若干の懸念材料とは言われている。

恐らく、圧倒的に内容や背景を知っているユーザーが少ないからだ。これがエヴァ15との兼ね合いでどう評価されいくかに注目だな!

 

といったところで入学式を終わりたいと思う!

今週に入って、気温の低下が著しい。店内は暖かく保つつもりなので、各自のポテンシャルを存分に発揮してくれたまへ!

一同、解散!