やあ!みんな!
ニューアサヒ甲府昭和店スロット担当:ローズ=ジェラードだ!
前回は、最新保通協適合情報をお伝えし、現状の把握と噂レベルの今後の見通しについて、書いていった。
今回は、見てきた!ラッキートリガー機!と題して、前回でも触れた、サンセイのオーバーロードについて、お伝えしたいと思う!
オレの所感。意外といい!が感想だ。
メーカー発表の大当たり確率は1/329。P機であるにも関わらずだ。内規上不可能なことを言っている。それすなわち、カラクリがあるということ。
ラッキートリガー機は、大当たり確率1/200以上のいわゆるライトミドル機~甘デジの確率帯に適用される。
ということなので、実際の確率は1/197.9で、そのうちの40%は、少出玉のみで、ラッシュへの土俵にも立てない当たり。
今までの機械の中で言うとアズールレーンみたいな仕組みと言えば、分かりやすいだろうか。
確率の謎は、1/197.9÷60%=1/329.9という訳である。
以下が晴れて、1/329.9を獲得した時のラウンド振り分けになる。
3Ror2R+ST148回(ラッキートリガー) 25%
3R+ST120回 25%
3R+時短100回 50%
となっている。
時短引き戻しも加味すると、ST突入率は63%にはなるが、まずはST獲得の50%をもぎ取らなくてはならない。
ラッキートリガーのSTは継続率82%、通常STの継続率は75%。
大して変わらないじゃんと思いきや、7%の差は大きいものだ。
みんなも2段階STで痛い思いもしているはず。
ちなみに、ラッキートリガーと通常STの行き来はない。ということは、端っから25%を取りにかからないと至福の時間は長くは続かないことになる。
当機は、右打ち当たりALL2000発になおさらだ。
総じて、スペックはまずまず、問題は『オーバーロード』というコンテンツがそこまで、間口が広いコンテンツかにかかっている。おじさんであるローズには、内容的に、ほぼ無知。若い層が初期でどれだけ食いついてくれるかが生命線。
もし、若い層のココロを掴むことができたなら、化ける可能性は大いにあるだろう。
といったところで今回は終わりたいと思う!
またなっ!