タイトルの事がとても気になった!!!

 

 

昨日お昼休みを使ってスクラッチクジを換金して来ました!

 

この分です↓

 

大きく当てた事がある人はご存じだと思いますが、

宝くじは5万円を超す金額を当選した場合は売り場で換金出来ません!

 

お近くのみずほ銀行に行く必要があるんですね!

 

 

これはスクラッチだけでなく、ナンバーズやロトなども含まれます!

 

 

だけどね、僕田舎に住んでるので・・・

 

みずほ銀行行くのに1時間かかるんじゃいいいい!

 

ってのがホントツライ所。

 

 

しかも平日は仕事だからなかなかいけないのよ。

 

で、土日は銀行休みだし。困ったもんだぜ。

 

まぁまぁこんな愚痴を書いてもしょうがないねw

 

でも皆さんも当選した時にはこういう手続きが必要になるので、覚えておいた方がストレスないですよ!

 

 

 

ざっと換金までの流れを紹介しますね!

 

売り場で買った人は当選した券を売り場に持って機械で読み込むと

『高額当せん』とだけ表示されます。(金額は出ない)

場合によってはここで証明書をくれる場合があります!

僕が前に30万円当てた時がそうでした!

そしたら次はみずほ銀行へ行く。

たぶんもう一度外の売り場で確認して下さいって言われると思います。

必要書類を渡されます。

スクラッチの場合は券の裏面に住所名前を書き込みます。(初めてここで役立つ欄w)

その後窓口での対応となります。

これがね。普通に銀行に来たお客と同じ扱いなので結構待ちます。

僕は30分くらい待ったかなぁ・・・。時間がない時に行くとマジで焦るので注意です!!

んで受け取って終わり!ってな流れです!

 

 

 

 

で!!本題に戻ります!!(長い脱線すいません!!)

 

皆さんがもし高額当せんしたら、記念にクジ券欲しくないですか?

 

車の免許とかでも記念に欲しい場合、穴をあけて返却してくれるんですよ。

 

前回は手続き終わってからだったので言えなかったんですけど、今回は聞いてみた!!

 

「あの、僕宝くじの雑誌でコラムとか書いてるんですけど、

クジ券って記念に貰えないですか(マウント取ったつもり)」

 

『はぁ?』

 

(ごめんなさい。)

 

「クジ券・・・欲しくて。」

 

『券は回収する事になっておりますので。』

 

 

終了!

 

 

 

 

 

 

結果!!!!

 

クジ券は回収されます!!

 

なので記念撮影などは事前に沢山しておきましょう!!!

 

一緒に旅に出かけて記念撮影して下さい!!ww

 

ありがとうの気持ちで添い寝とかしてあげて下さい!!www

 

せっかく当たったなら撮影しておかないと証拠なくなっちゃうよ!!

 

って事で意外と重要な情報なのかも知れない結果が得られました。

 

当せん者からは以上です(`・ω・´)ゞ

 

 

 

皆様も大きく当たりますように!

 

次は年末ジャンボだ!!