東京、雨が降ってます。

 

天気予報で「梅雨空が戻り…」って言ってて。

 

「あぁ、そうか。まだ梅雨明けてなかったんだ!」なんて思い出して。

 

ということは、夏本番はこれからだという事実に、ちょっとうんざりしたんですけど。

 

昔からね、雨の日ってちょっと安心するんです。

 

特に今日は、最近の猛暑がちょっと落ち着くからっていうのも大きいと思います。

 

ただ、雨の日って、ちょっと言い訳できるでしょ。

 

上手くいかなくても、あんまり頑張れなくても、「まぁ、今日は雨降ってるし」って。

 

晴れてたら、気持ち的にそうもいかなくて。

 

体調悪くて休んでても、なんだか後ろめたくなったりして。

 

それで言うと、朝の占いなんかも、悪いほうがちょっと気持ち楽だったりします。

 

「まぁ、今日は最下位だし」って自分に言い訳できますからね。

 

下手に1位だったりする方が、いい結果ださなきゃって、なんか焦っちゃったりします。

 

最近は特にさ、占いだとかスピリチュアル系の情報もたくさん入ってきて。

 

「一粒万倍日」だとか「天赦日」だとかの開運日は、誰でも当たり前に知ってます。

 

俺も、そういう情報入れるの好きですし。

 

好きなくせに「今日は開運日」って言われると、焦るんですよねぇ。

 

「あれもやんなきゃ、これもやっとかなきゃ」みたいなさ。

 

もっと、どっしり構えて余裕をもって過ごしたいんですけどね。そういう日は。

 

まだまだだなぁ。

 

今日は雨が降ってますし、加えて、みずがめ座は最下位でしたから。(笑)

 

雨に甘えて、ゆったりと。

 

次の、快晴。開運日のための、準備でもしようかね。

 

 

image

 

image

 

image

 

image