何かに忙しかったり、期限が近い仕事があるときに限って、他のことが気になるって、あると思うんです。 

 
よく言われるあるあるが、テスト勉強の前に部屋を掃除したくなるっていうやつ。

俺も、そうでした。「一回、ここ片付けてから」みたいに思って。(笑)

これ、大人になってもずっとそうで、やんなきゃいけない事がある時に限って、部屋の汚れが気になったり、テレビ裏の配線の整理とかしたくなる。

「いや、そんな事してる場合じゃないから!」

って、やるべき事にとりかかってたんですけど。

最近、それをやめました。

つまり、気になったら気になったときに、とりかかるようにしたんです。

部屋の片付けとかしながらも、やるべき仕事が、頭の中で割と進むんですよね。

頭の中で進めておくと、実際行動に出る時、意外とすんなり動けたりするし。

それに、気になったときにとりかからないと、意外とずーっとやらない。(笑)

だから、ずーっと気になるハメになる。

だったら、さっさと片付けて、頭の中の容量増やして、メインの仕事に使える脳みそ増やした方がいい。

それに、これは本当に稀で、起こったらラッキーぐらいのものだけど、他のことに取り組むことが、メインの仕事のヒントになってくれることも、あったりします。

ほんとに、まれですけどね。

だから、気になったら動きます。その方がいいみたいです。

きっと、寄り道も歩いている事にはかわりないってことなんだと思います。

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image