減量しました。


6kgぐらい。


ここ数年はずっと、最低体重を保っていたので特に何も気をつけることなく生活してたんです。


普段、日課にしている筋トレとかはやってましたけど。


それが突然、体重が増え始めて。


「あれ、まずいな」って思ってる間に、あっというまに6kgぐらい増えちゃって。


これは、一度ちゃんと痩せなきゃいかんって。2月の終わりぐらいから減量に入ってたんです。


長い時間をかけて、ゆっくりと。


筋トレだけじゃなく、有酸素運動も増やして。


食事も、できる範囲で制限して。


続くことを、ゆるりと続けました。


おかげで、一応、最低体重までは戻せました。


今週末にちょっと大事な用があったので、それまでには痩せたいと思ってたので、安心してます。


いやー、良かった良かった。


前はね、人からどう見えるかとか、太ってるって思われたくないなぁって気持ちで筋トレとか始めたんですけど。


最近はそれよりも、大事な用事のときに、1番いい自分でいたいって気持ちの方が大きいです。


楽しいイベントとか、幸せな思い出を思い出すときに、「でも、このとき太ってたんだよねぇ」とか、思いたくないですし。


写真とか撮って、見返した時に太ってる自分が写ってたらイヤだもの。


事実、昔の太ってた頃の写真って、あんまり見たくないですし。


だから、無事に痩せれて良かった。



人間の体って面白いっすねー。


食べたら食べた分太るし。動けば痩せるし。


ただ、太る簡単さと痩せる難しさの差が大きすぎますけどね。(笑) 


ここからはどうしようかなぁ。


あと1kg痩せたら、デブマックスだったの頃の体重から、ちょうど20kgマイナスなんです。(笑)


・・・そう思うと、太ってたなぁ、俺。


 プラスマイナス20kgってなぁ、経験してみたい。

週末まで、あとちょっとあるので、それまではゆるりと続けようと思います。

それが終わったら、めっちゃ食ってやるんだ!!!

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image