最近、自分の周りのものが立て続けに壊れています。


まず、ランニングシューズの底がベロッとめくれて、履けなくなりました。


まぁ、長年履き続けた靴でしたからね。寿命でしょう。


それから、部屋の電気。


LEDシーリングライトが、全くつかなくなって。


「LEDは長年使えるから経済的だ、なんて言うから買い替えたのに、話が違うじゃねぇか!」


って思いましたけど。(笑)


その次は、テレビ。


なんだか、画面が暗いなぁっては思ってたんですけど、いよいよ、全くつかなくなって。


「なんでこのタイミングで!?」って。


「松下奈緒さまのテレビ出演ラッシュの、このタイミングで!?」って。(笑)


新しいのが届くまで、レコーダーにがんばってもらいました。


とりあえず、電気とテレビは買い替えました。


シューズは、どうしようかなぁ。


買った頃は、ランニングもしてたので、それ用のシューズが必要だったけど、最近はウォーキングはしてもランニングはしないからなぁ。


普段履きのスニーカーで事足りるかもなぁって、迷ってます。


テレビと電気で出費がえぐいってのもありますけどね。(笑)


奈緒さまをリアルタイムで見れなかったし、出費も痛いですけど、でも、良かったこともあります。


新しく買い変えたら、やっぱり、前のより質が良いんです。


電気も、テレビも。


壊れたものよりも、高い値段を払った訳でもないんですけどね。


時間が経って、技術が進んで、同じ値段でもいい物を作ってくれるようになったのでしょう。メーカーさんには感謝しかありません。


何かが壊れるってのは、より良くなるキッカケになるのかもしれません。


スピリチュアル的な話でも、身の回りのものが続けて壊れるっていうのは、自分の生活が良くなる前兆だったり、次のステージに上がる予兆だっていう話もあるみたいですしね。


何かが壊れるっていうのが、物事が良くなるきっかけっていうのは、本当のようです。


それで言えば俺自身も、脳腫瘍をくらって、一度、ぶっ壊れました。


脳みそ、穴空いてますからね。


だから、必ず良くなるはずなんです。


あれから、「良くなってるな」って印象は、確かにありますし。


それに、壊れても、まだ生き続けるチャンスもらったんですから。


より良くなるように生きていかないと、申し訳ないですからね。



ただ、これ以上なにかが壊れるのは勘弁です。(笑)


 

 

image

 

image

 

image

 

image