久しぶりの更新になってしまいました。

 

なぁんだか、人に向けて書く文章が書けなくなってしまって。

 

書きたいネタは、結構あるんですけどねぇ~。

 

奈緒さまの映画も見に行ったし、アルバムも発売されたので。

 

それの感想も書きたい。

 

でも、いざ書こうとすると、なんだかまとまらなくて。

 

それで、ちょっとさぼっちゃってました。

 

誰に怒られるとか文句言われるとかじゃないんですけど、自分で決めたことができないって、やっぱりちょっとストレスです。

 

ただ逆に、今書いてる小説は、わりとバシバシ書けてました。

 

だから、ブログを書けないこの状況も、なんだか面白くて。

 

人に向けて書く文章と、自分と向き合って書く文章は、こんなに違うんだなぁって、新しい発見というか。

 

でも、考えたらありますもんね。

 

Twitterやインスタの更新はできるけど、LINEの返信は億劫だったり。

 

小学校のときとかも、遠足の作文とかはすぐ書けるんです。

 

ただ、毎月、誕生日のクラスメイトにメッセージカードを書くイベントがあって。

 

あれが嫌でねぇ。(笑)

 

「おたんじょうびおめでとう」って、できるだけ大きく書いて稼いでましたね。(笑)

 

 

ただこの「書けなかった」ってことは書けそうって思って。

 

書いてみました。

 

書けて、ちょっと安心しています。

 

「いつもどおり」ができるって、やっぱりいいですね。

 

 

気づけば、五月です。

 

連休も終わりましたねー。

 

適当に、乗り切っていきましょう~。

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image