こないだ、ケミストリーのライブに行って。

 

感想を人と言い合ったり。ツイートしたり。ブログを書いたり。

 

ライブで聴いて、ちがう魅力に気づいた曲を改めて音源で聴いたりして。

 

そうする中で、「あぁ、やっぱり好きなんだなぁ」って思ったんです。

 

二人の歌と音楽が、本当に好きなんだなぁって。

 

正直、デビュー当時からファンだから、24年、追いかけてます。

 

そうなると、そばにあるのが当たり前に感じてしまう瞬間もあるんです。

 

新鮮さがなくなっちゃうというかね。

 

でも、新鮮さがなくなってるにも関わらず、ずっと追いかけてるんです。

 

てことは、俺自身が思ってるよりも好きなんじゃないかなって思うんです。

 

自覚しているよりも、もっとずっと。

 

ケミストリーだけじゃなくて、松下奈緒さまもそうだし、柴田淳さんもそうだし。

 

ラーメンズ、小林賢太郎さん、ダウンタウン…。

 

10代のころから追いかけてるひとたちばかりだから、この人たちの作品に触れるのに新鮮さはなくなってるけど。

 

新鮮さはなくなっても、気持ちが冷めてるどころか、むしろ、愛情は深くなってるのかもしれません。

 

思えば、「書く」という作業も、ずっとやってます。

 

いつからっていうのは、はっきりとわかんないですけどね。

 

わりと小さいころから、見よう見まねでお話書いたりしてましたから。

 

やっぱり、自覚しているよりも好きなのかもしれません。

 

特に最近、書いてるの楽しいんですよねぇ。

 

それこそ、子供の頃みたいにワクワクして書けてる。

 

この気持ちがまだ出てくるってことは、やっぱり好きなんだろうなぁ。

 

「好きだ」って感情は、意識の深い深いところにあるのかもしれません。

 

 

 

↓ワクワクしながら書いた作品たちです。もしよかったらどうぞ。

 

image

 

image

 

image

 

image