1月31日。

 

今年も無事に誕生日を迎え、34歳になりました。

 

ここ最近は毎年、大好きな場所、スヌーピーミュージアムが近所にあるので、そこに行くのが定番だったんですが、今年はリニューアルに伴い、今日まで閉館してて。

 

なので、前々から行ってみたかった「東京スカイツリー」へ行ってきました。

 

image

 

誕生日に、世界で一番高いタワーに登ってみようかと思って。

 

下から見上げると、本当にすごい。でかい。

 

「ドラゴンボール」のカリン塔みたい。

 

カリン塔|クジランド

 

孫悟空みたいにはよじ登れないので、僕はエレベーターの力を借ります。()

 

景色は、本当に壮観でした。

 

image

 

あぁ、上から見下ろすと、こんな風に見えるんだなぁって。

 

カリン塔から下界を見下ろすピッコロさんはこんな気持ちなのかなぁと、ちょっと想像。()

 

image

 

 

スカイツリーから見る、東京タワー。

 

image

 

「最高到達点」。

 

image

 

ソラカラちゃんを、遠くから盗撮。()

 

image

 

 

「スカイソフト」を食べたり。

 

image

 

「ちいかわ」のおみやげを買ったり。

 

image

 

思いっきり、楽しんでやりました。

 

image

 

太陽がすごく近くって。

 

いつもよりも大きく、いつもよりも暑く感じました。

 

ただ、地球と宇宙の距離から考えると、気のせいかもしれませんけどね。(笑)

 

上を見上げると、大きな太陽。

 

image

 

下を覗くと、こう。(笑)

 

いやぁ、こわい。

 

子供たちが、ガラスの上で飛び跳ねてて。ちょっとやめてほしかったです。(笑)

 

でも、その怖いもの知らずな感じは、羨ましいな。

 

image

 

この写真、お気に入りです。スカイツリーの影。

 

やっぱり、世界で一番って、すごいですね。

 

誕生日に、世界で一番高いタワーに上りました。

 

俺の人生、進んだと思ったら、押し返されたり。

 

登ったと思ったら転げ落ちたり。

 

そんな人生ですが、今が一番高い場所にいると信じたいです。

 

そして、これからももっと上にのぼっていけるように、全力で生きていきます。

 

スカイツリーを降りて、前から一度行きたかった「小網神社」へご挨拶。

 

image

 

日本屈指のパワースポットと名高い神社。

 

さすが、初詣時期からはだいぶ経ってるし、平日なのに、すごく混んでました。

 

でも、誕生日当日、とても幸せな一日だったので、これはもうパワー頂けたんじゃないかと思っています。

 

そのあと、次の日にオープンのスヌーピーミュージアムを外だけ見学し。

 

image

 

家に帰って筋トレして。

 

ステーキを三枚食って。

 

大好きな映画、「ドラゴンボール超スーパーヒーロー」を見て。

 

松下奈緒さまのDVDを見ながらケーキを食べて。

 

気づいたら、日付が変わっていました。

 

今年は、誕生日をフルで楽しむことができました。

 

とても幸せな誕生日。

 

最高の、34歳のスタート。

 

34歳。いい一年になるぞ。

 

 

そして、SNSでメッセージをくれたみなさん、ありがとうございました。

 

どのメッセージも、本当にうれしかったです。

 

みなさまへの感謝。神様への感謝。いまある命への感謝を忘れず。

 

これからも、全力で生きていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

いやぁ、生きてて良かった。

 

 

 

image

 

image

 

image