なんかさ、今の時代って、「言わなきゃ伝わんないよ。」みたいなのが、もう当然のこととなってますよね。


でね、コレを否定する気はないんだ。全然。


全くその通りだと思うし、「なんで気がついてくれないの!?」って言われれば、


「気がつくわけねーだろ!」って思うし。


「人の気も知らないで。」って台詞があるけど、人の気なんか、知るわけないんだよ。


でもね、「悲しみ」だけは、違うような気がするんだよなぁ。


悲しみって、伝えるもんじゃないでしょ。


気がつくものでしょ。


だってさ、悲しみを伝えてたらさ、悲しみばっかりの世の中になっちゃわない?


人間みんなが、「かなしい!かなしい!」って言い合う世の中って、なんかやだよねー。


自分の悲しみ伝えてる暇があったら、人の悲しみに気がつけるような、強い男になりたいでごわす。


…花山薫のような。(笑)