人を喜ばすのってさぁ、すごい難しいじゃない。


なんて言うんだろう、狙い撃ちしなきゃいけないって言うかさ。


ちょっとでも的はずすと、それこそ「的外れ」になっちゃうからさ。


そうとう、その人のこと考えなきゃいけない。


でも、「人を悲しませない。」ってのは、簡単だと思うんだよねぇ。


ほんのちょっとの気配りで済むと思うんだよ。


でも、ほんのちょっとでも、気配りが出来なくなると、人ってすぐ悲しんじゃうんだよねぇ。


悲しませないのも簡単だけど、悲しませるのも、簡単だからねぇ。


どっちも簡単なんだから、悲しませないほうがいいんじゃない?


喜ばせるのも重要だけど、悲しませないっていうのも、重要ですよ。


おはようございまーす。