僕は決して、強い人なんかじゃあございません。


でも、自分で弱いとも思いません。


でも、くじけないことがないわけでもない。


そこで、思いました。


俺は、「かたいひと」でございます。


ま、意思はかたい自信がございます。


頭もかたい自信がございます。


頑固者でございます。


とっても、かたいのです。


そういうと、「じゃあ強いんじゃないの?」と思われるでしょうが、違うのです。


「かたさ」と、「もろさ」は、比例するのでございますよ。


つまり。


俺は、ちょっとやさっとの力では、なかなか崩れないし、倒れない。


しかし。


一度、とんでもない力で攻撃されて、ぶっ壊されると、なかなか元に戻れないのです。


だけど。


「やわらかいひと」が強いのか。


と思ったら、別にそういうわけでもない気がします。


柔軟で、すぐに形が変わって、すぐに元にもどれる。


まるで、ゴムのような。


そんなひとが、強いひとだとはとても思えないし、俺の目指すのは、そういうひとではない。


だから。


もっと、かたくするのです。


かたくして、かたくして。


どんな攻撃も効かぬ、最強の人に。


なるのです。