人に名前を聞くときは、まず、自分から名乗る。

これは、最低限の礼儀でしょう。

「お前、誰だよ?」

「そう言うお前は、誰だよ。」

うん。ごもっともだ。

まぁ要は、

「何処の誰かもわかんねーお前に、なんでんな事言われなきゃなんねーんだよ。」

って事だ。

でよぉ、これは他の事にも言えると思う。

例えば、

「お前、ダメだなぁ。」

って言うんでもさ、

「じゃあ、お前はどんだけデキるんだよ。」

って話だ。

でも、そいつがめちゃくちゃ出来る奴だって知ってたら、その言葉も、すんなり受け入れられたりすんじゃない?

だからさ、人に何か言うときは、その点において、自分がどんだけのもんか。

それを理解させないと、折角の言葉も、無意味になっちまうよ。