耳栓を買おう~と、町田のドンキに行ったのですよ。


そしたら、レジにね、1円玉が大量にあったんで、


「これ、なんですか~。」


と聞くと、


「半端な値段のときはお使いください~。」


と、言うではありませんか!


1回、4円まで使えると。


つまり、1円玉の釣りがうっとおしいから、これ使っちゃってくださいということ言うことでしょう。


これはいいなと思ったよ。


つまり向こう側は、小銭を数えるという手間を、少しのお金で省いちゃったわけだ。


ある意味、サービス料だわね。


結構、賢いやり方だよね。


俺は、自分の財布の1円玉がうっとおしかったんで、それを使っちゃいましたが…。


なかったら、絶対使うだろうねぇ。



その後、6時ぐらいから、友達の文系大学生(未定)と、ホンワカ君と会いました。


二人とも、ストレスたまってたんだろうね。


ずーっと、下ネタでした。(笑)


もうなぁ、疲れるぞ、つっこむの。(笑)


二人とも、アホ過ぎます。


文系大学生(未定)が途中で、紫色のフリスビーを買ってきました。


…投げても、暗くて見えませんでした。


「見えねぇよ!アホ!」


と、非難轟轟。(笑)


でも、俺らの間では正解です。


8時ぐらいになって、腹が減りすぎたので帰りました。


カレーを3杯ほど食いました。


食いしん坊!万歳!


いいストレス解消になりました。


やっぱストレス解消は、喋る、笑う、食う、ですなぁ~。