賢いっつうか、工夫上手っていうかさ。


だって、金ねぇんだから、頭使うしかないんだもん。


「金がなければ、頭を使えばいいじゃない。」


と、うちのマリー・アントワネット(おかん)は言います。


実際、うちのおかんはすごい。


家具だとか、そういうのを買う金などないから、ダンボールや、余った布とか、100均で買ってきたような素材で、ほぼ作る。


実際、今、ブログを更新しているパソコンも、おかんが作ったダンボールデスクに置かれている。


これが、まぁ~丈夫。


きっとうちのおかんは、ノッポさんや、わくわくさんよりも工作してきたのだろう。


まぁ、工夫の達人だわねー。


その血は、しっかりと俺にも受け継がれています。


今日も、グッズをひとつ作りました。


これが楽しいのよねー。