だぞ。


というか、「やりたくないこと」を、やっている人なんか、いるのか?


「やりたくないこと」=「やらないこと」だと思う。


もし、


「こんなもん、やりたくねぇ!」


と思っていても、それをやっているという事は、それをやる理由があるわけだ。


つまりは、それは「やりたいこと」もしくは、「やらなきゃならないこと」になるわけだ。


「やらなきゃならないこと」は、頭では「やりたくない」と思っていても、例えば、これをしなきゃ飯が食えんとか、借金が返せんとか、欲しいもんが買えんとか、学校に入れんとか、親を喜ばせられんとか、必ず自分に返ってくる「得」があるわけだ。


そう考えると、「やらなきゃならないこと」=「やりたいこと」に思えてくる。


いや、場合によっちゃ、それは違うかも知れない。


自分になんの得がなくても、それができる人はいるかもしれない。


「やりたくないこと」をできる人は、本当に立派だと思う。


ただ、それは本当に「やりたくないこと」かい?


俺は、やりたいことだけやって生きてます。


今までも、これからもねー。


結婚した二人の「きょうこさん」おめでとうございまーす。