今日は、石井君、達郎君、関口君、俺の、「肌の色が白い組」でご飯。

深澤君は参加出来ず。残念。

関口君は初参加。

関口君は、それが彼女のセンスらしく、黄色地にピンクの文字で、背中に「HOBIE」とでっかく書かれたTシャツを着て来ました。

どうしちゃったんだ、関口。

面白いので、ずっと「ホビー」って呼んでやりました。

関口君は彼女とケンカ中らしく、それを相談してきました。(というか、ムリヤリ喋らせました。)

しかし、そんな関口君を俺と達郎君が茶化さない訳がありません。

関「実は、ケンカしてて…。」

俺・達「イェーイ!!」(ハイタッチ)

こんな具合です。

しかし、石井君の「真面目に聞いてやろうよ。」の一言で真面目に聞く事に。

しかし、俺たちは彼女を持たないひとりもの。まったく力になれず。

深澤君よ、関口君は君を必要としているぞ。

でも、よくよく聞いたら、関口君の方が悪いような気がしました。

そういう事だ。頑張れ、関口君。

そこに、関口君が注文した「五目焼きそば」が来ました。

注文する時に、「かたい麺がいいんだよな~。」と言っていた関口君。運ばれてきた焼きそばを見ると、明らかに麺が焦げている。

それを見つけた達郎君がすかさず、

「良かったじゃん。かた麺で。」

と、店員さんがまだ帰ってないのに言いやがりました。

とんでもない嫌味です。KYです。

俺と石井君が大爆笑。

やってくれます。

俺がアイスコーヒーを飲んでいると、

「苦いだろ。」

と言ってミルクを8個持って来やがった達郎君。

邪魔です。しかも、俺のアイスコーヒーには既にガムシロップもミルクも3個ずつ入っています。

明らかに嫌がらせです。

腹が立った俺は、達郎君がトイレに行っている間に、氷が入った達郎君のグラスに、ミルクを投入してやりました。

それを見つけた関口君。ここぞと言わんばかりに、イタズラを加えました。

まず、ラー油をそこに加えました。そして、ミルクをさらに投入しました。そして最後に、スプライトを注ぎました。

言っておきますが、はじめは氷しか入ってないグラスです。バレない訳がありません。

トイレから帰ってきた達郎君。

「なんだよ、これ!!」

そりゃそうです。

「どうしてくれんだよ!!」

と関口君に詰め寄りました。始めから関口君が犯人だと分かっていました。さすがです。

しかし、関口君のイタズラは止まりません。再び達郎君がトイレに行った時に、次は達郎君のコーラにコショウを加えました。

一気に吹き出す泡。

トイレから帰ってきた達郎君。

「なんだよ、これ!!」

そりゃそうです。

「関口!!お前、コショウ入れたろ!!どうしてくれんだよ!!」

さすがです。犯人だけじゃなく、手口も分かってました。

責められた関口君。無言で自分の飲み物と交換しました。

そして、一口飲んで、

「ドクターペッパーみたいな味がする。」

ペッパー違いです。「関口ペッパー」です。

関口君、達郎君が中学時代の話をして爆笑。それを俺が石井君に説明してまた爆笑。

そんな感じで楽しい時間を過ごした後、関口君が関口ペッパーを飲み干したところで店を出ました。

公園に行くことになり、向かう4人。

途中、関口君が焼き鳥をおごってくれました。

関口君が優しい時は本気でへこんでいる時です。

なんとなく、悪いことしたなぁと思い、ジュースをおごってあげました。

公園では大した事件もおこりませんでしたので、書きません。

やっぱり、友達ってなぁ、いいもんです。

元気出ました。

そして深澤!!みんな君を待っているぞ!!