俺は頑張れるんです。

「頑張って」とか「応援してるよ」とか言われるのが好きなんです。

だから、頑張るんです。応援して欲しいから。

応援してもらうと、幸せなんです。

高校3年の時の石丸弁護士の公演で、「夢を多くの人に話せ」って言ってました。

「そうすると簡単には諦められなくなるから」と。

つまりは、「自分を追い込め」と。

「なるほど。」と思って、俺もたくさんの人に自分の夢を話してきました。(その前から話してた気もするけど。)

でも、その結果、俺は自分を追い込んだだけじゃなくて、たくさんの応援してくれる人ができました。

これがとっても幸せ。

で、「どうしたらずっと幸せでいられるか」と言えば、やっぱり頑張る事なんじゃないかと。

頑張ってもいないヤツの応援なんて、誰だってしたくないだろうし、しない。

でも、頑張ってるヤツを見ると自然と応援したくなると思うんです。

俺もそうです。

だから、「頑張ろう」と。

そう思えるんです。