最近話題ですよね。

撤廃した方がいいだとか、すんなとか…。

僕は絶対に撤廃しちゃいかんと思います。

「人の生き死にを人が決めんな」って意見がありますけど、そんな事は遺族の方からしたら「知るか」って話で。

だから、「撤廃しろ」って言う人は遺族の方の気持ちを考えてないと思います。

遺族の方の気持ちを考えてないって事は、他人事って思ってるって事ですから。

自分の身の周りの大事な人が殺されたら、僕はやっぱり一番重い罰を求めると思います。

それでどうなる訳じゃないけど。

でも、「自分の大事な人を殺した人間がまだこの世にいる」って考えたら嫌だし、それは納得出来ないです。

「いかなる理由があっても人は殺しちゃいけない」

確かにそうです。

でも、いけない事でもしなきゃならない時はあると思います。

「撤廃しろ」って意見が間違ってるとは思いませんし、むしろそう言える人は立派だと思います。

でも僕は、自分の大事な人が殺されても立派でいられる自信がありません。