携帯でメールを打つとき、俺は滅多に使いません。っていうか、使いません。

かっこの顔のヤツは時々使うけど、絵文字は全く。

訳わかんねぇもん。(笑)

ピストルのヤツとか、いつ使うんだよ。(笑)

宇宙人とか、あんなもん絶対使わないだろ。

あと、例えば、「ハンバーガー食べました」ってメールがあった時に、〈ハンバーガー〉の後にハンバーガーの絵文字入れるヤツとか、意味わからん。(笑)

まだ、ハンバーガーの絵文字だけで〈食べました〉って書かれるなら許せるけど。

「絵文字使わないとさ、機嫌悪いように見えるからさ。」って言う人。

怒った顔の絵文字はいつ使うんですか?

訳わからん。

あと、顔の表情が動くヤツあるじゃないですか。

あれね、一回全部無表情に戻るでしょ?

選ぶの時間かかるわ。(笑)

とにかく、俺は絵文字は使いません。

でも、絵文字を表す絵文字が出たら、面白いんで使います。