朝6:00に起床。(因みに就寝は3:00)

「めざましどようび」を見ようとテレビをつけました。

が、やっていたのは「デジモン」。

「なんでじゃあ!コラァ!」

ぶちギレです。

関西では「めざましどようび」は7:00からなんだそう。

千佳ちゃんが出演するのは、6:00~6:30と、8:00~8:30なので、一つ目が見れない。

プンプンしながら朝食を食べに行きました。

すると、大広間が何やら騒がしい。

見ると、修学旅行生軍団。どうやら北海道からのお客様。なるほど、みんな色白だ。

朝食はバイキング。ウィンナーにご飯、味噌汁、フルーツポンチという、訳の分からん朝食をオッサンの横で済ませ、食堂を出る。

エレベーターに乗ろうと待っていると、そこに北海道修学旅行色白軍団女子部数人が来やがった。

エレベーターに乗り、閉めるボタンを押そうとすると、

「お~い、待ってくれ~い。」

というオッサン。どうやら北海道修学旅行色白軍団教師部のひとり。

仕方なく、開けるボタンを押す。

「いや~、すまんすまん。」

と、フレンドリーに入ってきやがった。

俺を生徒だと勘違いしているのか、ただ無礼なのか。

「3階押してくれるか?たかひこ。」

たかひこに間違われた。

北海道修学旅行色白軍団女子部のクスクス声が聞こえる。

ここは我慢だと無言で3階を押す。

「お前は相変わらず無口だな。たかひこ。」

たかひこのイメージにピッタリはまってしまった。

俺は私服なのになぜこの北海道修学旅行色白軍団教師部は間違えたのだろう。

3階で北海道修学旅行色白軍団教師部が降りた。

すると、北海道修学旅行色白軍団女子部のひとりが、

「死ねっ。」

と言った。俺が言いたいわ。

というか、お前らも教えてやれ。

部屋にもどり、「めざましどようび」を見る。

見終っても8:30。

新幹線の時間は13:00なので、時間はまだまだある。

ヒマにするのもどうかと思ったので、京都の町を散歩しようと、9:00にチェックアウト。

京都の町にくりだしました。

京都に来た記念に、アクセサリーを買おうと、京都駅前のデッカイビルへ。UNIQLOやら、アディダスやら専門店が色々ありました。

そこに、アクセサリーショップを発見。

「おぉっ!」

カッチョイイデザインのリングを発見。

しかし、サイズが合いません。

「他のサイズあります~?」

と店員のお姉さんに聞くと「ちょっと待って下さいね~。」
と関西のイントネーションで言われ、ここが京都なのだと再確認。

「すいません、ないです~。」

「あっ、そうですか…。」

仕方なく他のデザインを探す。

すると、似たようなデザインを発見。サイズもピッタシカンカン。

「じゃあこれ下さい~。」

「サイズは大丈夫ですか?」

「はい。ピッタシカンカンです。」

スベリました。

その後、お姉さんと少しアクセサリー談義に花を咲かせました。

「ポイントカードいりません?」(話したのでちょっとフレンドリー)

「僕は東京からきた風来坊なのでいいです。」

またスベリました。

京都にて、2度もスベリました。


その後、京都駅に行き、お土産の八ツ橋を購入。

店員のお姉さんの「おおきに~。」の一言にドキッとし、やはり京都美人はいいと再確認。

その後、「ドロップ」は行きで読み終ってしまったので、リリー・フランキーさんの「東京タワー」を買って、新幹線に乗り込みました。


初めてのひとり旅。

全ての金を自分で払って行く旅は楽しすぎました。

あんなにひとりで居たのは初めてかもしれない。

色々考えることがありました。

あの旅で、成長できていたら嬉しい。