丁度一年前の今日、俺は京都にひとり旅に行って参りました。

まぁひとり旅っつっても、一泊だけですが。

目的は「CHEMISTRY 平安神宮幻夜コンサート」。

ライブがあるのです。

うっとおしいでしょうが、チケットを取る所から書きます。覚悟して読め。

「CHEMISTRY平安神宮幻夜コンサート」の知らせは夏ごろ届きました。

ですが、「京都だし、金もないし、行けるかーい。」と思って知らんぷりしておりました。

しかし、そのライブには師匠(後藤まさる)もサポート参加されるとな。

師匠のCHEMISTRYサポートは2年ぐらいぶりだったので、これは行きたい。

すると、なんとコンサートに伴い、一泊二日の弾丸バスツアーが敢行されるとな。

「これならバイトした貯金で行けるじゃあ~ん。」と、お母ちゃんに同意してもらって、早速申込み。


しかし、申し込んでビックリ。手数料やらなんやらでお金が足りません。

親はその頃いろいろ大変だったので、頼めません。

そこで、バイトをしてるアゴの長い友達と、おでぶちゃんに連絡。

アゴが貸してくれることになり、一安心。

「金の貸し借りってあんましたくないんだよなー。」

と言うアゴに対し、

「うっせぇ。」

と、明らかに人に物を頼む態度ではない態度で、金を受けとりました。

そして、無事に入金。

「チケットはまだかいの~。」

と待っていると、ツアー会社の近畿ツーリストから電話が。

「大変申し訳ないんですが、参加人数不足のため、中止になりました。」

「なぬ!?」

「ですが、コンサートのチケットならお取り出来ますが。」

「あ、じゃあお願いします~。」

という感じでチケットは取得。

ツアー代は後で返金されるそうな。

しかし、これでは交通手段と宿泊するところがありません。

まぁ、宿泊なんかは野宿すりゃあいいんですが、京都まで徒歩は流石に無理です。

そこで、引っ越しでてんやわんやのお母ちゃんに相談。

「それなら。」

とそういうのを手配してくれる所へ。


そこで、美人とも不細工とも言いがたい、ギリギリお姉さんに相談。

テキパキと新幹線の席をとってくれました。

「宿泊先は?」

「野宿します。」

軽く鼻で笑われて、俺でも払える安めのホテルをとってくれました。

返金された金で支払いました。


俺は初めて自分の金で旅行に行くのでワクワクです。

「新幹線の中で読もうかの。」

と、品川ヒロシの「ドロップ」を買って帰宅。

金を貸してくれたアゴに、

「結局いらなかったわ。」

と感謝の言葉も述べずに金を返しました。

こうして無事、京都行きの準備が整ったのです。