おもろいっすな、ガリレオ。

あれ見てる時って、緊張しません?
緊張っていうか、集中っていうか。

「どこも見逃せねぇ!」って気持ちで見るでしょ。

そう思わせるってすごい。

原作は東野圭吾さんですけど、俺は脚本の福田靖さんに興味があります。

でもあれって、理解するのに知識がいるじゃないですか。

知識があると、「なるほど、すげぇ!」ってなるけど、ないと「へぇ~、そうなの。」的な所が。

感動じゃなくて、感心しちゃうんですよね。

だから俺は知識なしでも感動できる、ああいう脚本が書きたいっす。

そういう意味では「KKP#4 LENS」はすごい。

あらためて、小林賢太郎の凄さを思い知る。

でもおもしれぇなぁ。ガリレオ。