相方が入院した。

持病が悪化したそうだ。

心から心配だ。

だが、自分のこともちゃんとしなきゃならない。

次の居場所を決めなきゃならない。


相方と練習している時、ずっと考えてた事。

「何でこいつは俺と同じ熱量を持てないんだ。」

という事。


でも思った。

俺と同じ熱量で、笑いに取り組めるヤツなんて、いないのかも知れない。


そりゃそうだ。

俺にとって笑いとは、救いであり、生き甲斐であり、自分の存在意義であり、生きる目的だ。

へこんだところを笑いに変える事で、人を笑わせて、自分を納得させてきた。

そうやって悲しみを消してきた。


俺は笑いがなきゃ生きていけない。

それだけ笑いにすがっている俺と同じ熱量を持てるヤツなんて、まず、いないだろう。


だから、ひとりでやってみようと思う。