俺の今持っている夢を書いてみる。

コンビでコントライブがしたい。
ひとりで、コンビで、トーク番組もしたい。
映画も撮ってみたい。
小説も書きたい。
色んな俳優さんや、芸人を集めた舞台もやりたい。
独演会もやりたい。
自伝も書きたい。
ソロコントライブもやりたい。
すべらない話にも出たい。

今思うのはこれぐらい。でも、もっと出てくると思う。

死ぬまでにやりきれるだろうか。

夢は人生を楽しくする。

もっともっと、夢を持って生きたい。

語弊があるが、夢をもっていない若者は可哀想だと思う。

これが、若さ故の特権だと思う。


しかし、こうして見ると、仕事の夢しかない。

うちの友達のF川T郎は、早くおじいちゃんになって、孫と遊びたいんだそうだ。

俺はそういう夢は持てないなぁ…。

なんでだろう?

俺に子供や孫ができたら…。


ふっ。