夕方のニュースで。

赤ちゃんの「一人飲み」というのが問題になってるんだそうな。

「一人飲み」とは、赤ちゃんが寝ながら一人でミルクを飲んでいること。

この時、赤ちゃんは横を向かなければいけないので、喉がつまる危険もあり、かなり危ないんだとか。

何でも、病院では看護師の人手が足りておらず、赤ちゃんにほにゅう瓶を食わえさせたら、次の赤ちゃんに行かないといけない様な状況らしい。

ということを、ニュースで「元看護師」という肩書きの人が、顔は出していないが、話していた。

しかし、「元看護師」なのに、明らかにナース服を着ている。

これってもしかして、コ…?

なんじゃないの?


あ、今日の「Qさま!」に、高樹千佳子さんが出てました。

そこで学生服を着てました。

これは、完全にそうです。

可愛かったな~。