スクリーンセーバー♪ | 翔太の日々

翔太の日々

愛犬の翔太と健太の日々を隠居パパが綴って行きます。

※ ブログ等の交流について。
政治関係の記事・記述を書いてる方、その他の相容れないと感じる記事・記述を書いている方との交流を行いません。細部は、2020年5月15日の記事の最後に書いています。

 


 

 

 スクリーンセーバー 音譜
 

昔のことわざに、

「小人閑居して不善をなす」
「暇ほど毒なものはない」
 

が有ります。

人は、程々に忙しいのが良いかも チュー

と思い、暇を持て余したパパは久し振りに12年半前からの翔太の写真を見始めました ウインク

暫く見てたら、どうせ見るなら、
 

思い出に残ってる写真や見て楽しい・面白い写真を集めてパソコンのスクリーンセーバーにしよう 音譜 って思いました ニコニコ

因みに途中で後悔したけど ビックリマーク 爆  笑

チェックしたのは、12年半分の写真、全139万枚の中から50万枚 はてなマーク
 

数日飛ばしながら見たり流し見したりしながら選びました。
 

1ヶ月掛かって510枚を選びました。
 

その写真510枚をディスプレイの大きさに加工し、寸足らずは左右に帯を入れて調整しています。
 

あとは撮影日付を入れました。
 

日付と誕生日写真で、何時の写真なのか はてなマーク とか成長度も分かりやすくなりました 照れ

それでは、
スクリーンセーバーを少しカメラで録画したので見てね~ ニコニコ

 

 


使ってる写真を少し抜粋してみました



構成的には、こんな感じです 口笛



 

イベントの、お正月にひな祭り、こどもの日、運動会、ハロウイン、誕生日、クリスマスなどを撮ってて、
 

ひな祭りでは、翔太が翔子に、健太が健子になって振袖やドレスを着たりと見てて楽しい写真が沢山有ります 照れ
 

色んなコスプレも楽しい 音譜 チュー



510枚と、そこそこ写真が多いので見てて飽きずに楽しめてます

6月以降の写真が溜まったら、過去の見て無い分の写真と一緒に選定作業を再開してスクリーンセーバー用の写真を増やそうと思います。
 

目標を千枚にしようかな ラブラブ 爆  笑

それにしても、保存している沢山の写真を見てて、フイルムからデジタル写真になって良かったな~って思います 爆  笑

これからも、パシャパシャ撮り続けま~す ラブラブ ウインク

と、言うことで、
スクリーンセーバーのお話しは、
 

お・わ・り クラッカー