出会う | 台湾人昇竜拳のつぶやき

台湾人昇竜拳のつぶやき

台湾に住んでいる。
2015年3月から日本語を勉強している。

先週の水曜日、大学院の授業の前に夕食を買いに行った。学校に戻る途中、たくさんのバイクが私の側を通り過ぎた。

20メートルくらいの前のバイクに乗っているのは高校のクラスメートということに気付いた。突然なので、私はバイバイと手振りをするしかなく、彼もまたバイバイの手振りをした。

今日、夕食を買いに行った。店に着いた途端、他の高校のクラスメートが電話をかけきた。「お弁当、おいしいか?」と彼が言った。さっき私は彼の車のそばを通り過ぎたんだ。

こんなように久しぶりにクラスメートと出会うのも悪くない。