欲求 | 台湾人昇竜拳のつぶやき

台湾人昇竜拳のつぶやき

台湾に住んでいる。
2015年3月から日本語を勉強している。

大学院の授業で出た宿題で、カウンセラーとしてクラスメートが演じる患者と話し合い、その経過を撮影した。おととい、先生とクラスメートたちと授業で私の動画を見た。私が経験者なので、無事に終了だった。

翌日の夜明け、なんとなく何を考えているせいでいつもより早く5時半に覚めてしまった。ずっと考えているうち心の深くには「私は褒められて欲しく、能力が認められなければ価値はないと思う」という欲求があるかもしれないと思う。

「褒められなくても能力を認められなくても大丈夫だよ。本当にしたいことを一生懸命にすればいい」と今の自分に言いたい。