「発信する!尚禮舘空手を沖縄から」


師 渡口政吉先生の沖縄本来の文化としての「尚禮舘空手」を約束の地「沖縄」に還す為に道場を設立し発信する活動しています。



【新しいサイト】

【剛柔流尚禮舘 チーシー鍛錬】
剛柔流の鍛錬器具チーシーの稽古をする方向けの動画です。



尚禮舘事務局特製の可変式ポータブルチーシーのご購入はこちらへ


私たちが提案する沖縄空手の鍛錬器具や

鍛錬ギアの販売

リンクokinawatanren.jimdofree.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



【事務局長伊覇の沖縄滞在日記】



こんにちは、尚禮舘事務局 伊覇@ryoumikuniです。


先日、私が泊まったホテルの管理者が紹介してくださり、ご縁が重なり沖縄訪問でお会いした空手会館の中村館長。

1時間30分もお時間頂き面会をさせて頂きました。



先代の空手の話から今後の事業内容まで。

まさか、中村館長が沖縄拳法の中村茂先生のご令孫だとは知りませんでした。

驚くべきお話ばかり。

今回の琉球放送のベストキッドの取材の話も話題に上がり、今後双方ともに発展の為に盛り上げていきましょうとお話しを頂きました。

【琉球放送で放送。ベストキッドの原型「白鶴の型」インタビュー】



その時頂いた今後の空手会館の事業資料を読み込みしています。

県が配布したロードマップと並行しながらまとめられています。

空手会館を空手のプラットフォームにして沖縄の文化を全国に広げていきたいとの事でした。



中村館長ありがとうございました。


今後とも末長くよろしくお願い致します。