【連絡をして頂いた西原さんのブログ】
トーマさんの訃報の詳細を書いています。


今だに信じられません。

2年前に大阪でお会いした精神世界の鉄人トーマイタルさんが自然回帰しました。

トーマさんは剛柔流開祖、宮城長順先生の次女、慰子さんの長女の長男でした。

【トーマさんが書いた宮城長順先生】



学生時代は順道館(宮里栄一先生)の道場で4年間、稽古をしました。

宮城先生の感性を引き継いだかの様な風貌、若い時から精神世界や哲学を勉強しアメリカ在住の時はその怪力でウェイトリフティング世界チャンピオンに輝きました。

3年前に初めてお会いした時、宮城長順先生に会ったかのように感じを覚えています。

トーマさんは宇宙哲学を独自に勉強して日本全国の神社やお寺から宇宙との関係を紐解く為の活動をしていました。

【トーマさんが都城へきた時の記事】



肉親、親しい人、会えば別れは必ず来る「愛別離苦」

これがこの世、今が全てです。

「今」の他には過去も未来も有りません。

トーマさん、まさに精神世界の住人で魅力のある方でした。

お会いしてからメールのやりとりを重ねて宮崎に来た時は案内する約束をしていたのですがそれが叶わず残念です。

もっとお話しがしたかった。

文章:平川師範 編集:尚禮舘 事務局