掌の時 スタッフのブログ

池袋東口より徒歩5分。一味違ったお店を作ってみました。都内で活躍中のスタッフが集まっています。ゆったりと自分の時間を過ごし心と体をケアしたい方におススメします。


テーマ:

【他のお店、サロン、整体院と何が違うの?ただ揉むんでしょ?】

 

揉みほぐしと聞いて、ただ揉むだけでしょ?とか、肩こってるから肩揉んでとか、全体的にまんべんなくとか、それがいいと勘違いされてる方も多いと思います。

 

何も考えないで揉みほぐしても根本的なことは何も変わりません。その場では気持ちよく感じてダルさが軽減したように感じますが、肩コリの原因が肩ではないことが多いのも事実ですし、腰痛の原因が腰ではないことが多いの事実です。口に入れて食べている時には美味しく感じているけど、栄養はまったくなくスカスカの食べ物と同じです。

 

ではお店、サロン、整体院によって何が違うのか。体のことをちゃんと理解して揉んでいるかどうか、筋肉のことを分かって揉んでるかどうか、解剖の知識があって揉んでるかどうかです。知識、経験があるかないかで効果も変わります。ヘタに何も考えずに揉んでいると逆に歪みを生んだり、他の不具合が体に出たりします。

 

気持ちよく感じ体にとって害がないように揉み押しをしていくには知識と経験が必要です。そのために、微妙な脚の角度や肩腕の位置を筋肉が緩みやすい位置に変えていきます。

 

ツラい箇所の筋肉に関連した筋肉を緩める、痛みが出てるのは結果であって原因の筋肉をほぐさなくては効果も低く持続しません。

 

体のことを考えながら原因となる筋肉も一緒に緩めていくのがボディケアです。

 

後はゆったりとくつろいでください。

 

ホームページへ左差し

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

掌の時 スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。