拓ちゃんネル・・見ました!  コメントが・温かい(^_-)-❤ | 至誠塾 過去の日誌 タイキダス

至誠塾 過去の日誌 タイキダス

太気拳至誠塾の 塾生による本部・支部の過去の稽古日誌
タイキダス
ENGLISH

映画キングダムにも出演 アクション俳優の坂口拓さんと高木康嗣先生 

至誠塾柴又本部道場にて

"地上最強"の実戦武術「太気拳」の達人から"攻撃が当たらない"絶対領域の間合いを学ぶ!!

https://www.youtube.com/watch?v=-ONp1tthZP4


太気拳関係の皆様から・・温かい・「拓ちゃんネル・・見ました!(^_-)-❤」のメールコメントが届きました!

 

★高木先生 お世話になっております。

ユーチューブ拝見いたしました。先生の更に進化された動きに感動いたしました。先生の前に立つ相手は、全てが飛んで火に入る夏の虫のようにです。今後、先生の高みに少しでも近づけるよう精進してまいりますので 宜しくお願い申し上げます。名古屋支部塾生A

 

★髙木先生こんばんは。

大阪支部の塾生Bです。先日はご指導ありがとうございました。

YouTube、拝見いたしました。髙木先生と太気拳の良いところが、沢山ありました。

最近のYouTubeでは、再生回数を稼ぐため、コラボ相手を見世物にしたり、過激なやりとりに発展したりすることが多い中、髙木先生や太気拳が、きちんとリスペクトされた素晴らしい内容でした。

妻と子供と何度もみました(笑)

先日の大阪城公園のご指導では、これまでどうしても手と足があわなくて悩んでいた部分がありましたが、先生のおかげで理解することができました。腕回し練りの、手と足、体幹の一致した動きは、髙木先生の動きでなくては成り立たないです。以前は、全くわかりませんでしたし、先生に教えて頂かなければ気づくこともできなかったと思います。頭でわかっても、身体で体現できなければ意味が無いので、繰り返し練習していきます。ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。至誠塾大阪塾生B」

 

太気拳とは・・?手と足、体幹の一致した動き TAIKIKEN ZEN

 

★YouTubeのたくちゃんねる みました。よかったてす。感動しました。先生の、武術は優しさなんだよ、と私に言われた言葉、噛み締めました。ありがとうございました。塾生C

 

 

 

★髙木先生こんばんは。動画をご紹介頂きありがとうございます。私が師匠に申し上げるのは、おかしいので、一視聴者として申し上げます。

まさに、最高の内容です

髙木先生の弟子にしていただけたのは、とても幸運でした。ありがとうございました。至誠塾塾生D

 


拓ちゃんネル・・最高の内容と みなさん(ご家族も)気に入って頂けた様で良かったです。

私の方こそ 塾生皆さんに 出会えたこと とても幸運でした。今後ともどうぞ宜しくお願いします。有難うございました。  太気拳至誠塾 髙木康嗣


高木康嗣先生は 太田誉志氏 坂口拓氏 アシダユウキ氏 皆さんに・・とてもシンパシーを感じ 自分の研鑽してきた武道を 短い時間なのにわかってくれたこと 

塾生・関係者皆様がユーチューブ出演を喜んでくれていること がとてもうれしかったようでした(^_-)-❤・・  

至誠塾の皆様・感想文をどしどし お願いいたします・太気拳至誠塾スタッフ


高木康嗣 Koji Takagi 最善の間合い  太気拳 TAIKIKEN TakagiKoji MAAI  Perfect Defense

「最善の間合い」  最善の間合いとは 相手からは届かないが 自分からは届くディスタンス:距離のことです。 撮影 映像提供:コアパワーさん

ユーチューブチャンネル登録よろしくお願いします♪

コロナ感染拡大で、太気拳至誠塾を休塾されていた方へ 

復帰を希望される方へ

A: 18 「大歓迎です!   (コロナ以外でも) 復帰の際 連絡も手続きも 一切不要です。戻りたくなったら いつでも戻ってきて 練習場所に直接参加してください。月会費5,000円も今までと同じです。至誠塾では『退塾』の概念が無いため、 再入塾(復帰)の際の再入塾金は不要ですし 、『休塾期間中の会費(月謝)』も  無用です。また、至誠塾内での級段位も そのまま継続されます。」

太気拳至誠塾 体験入学 企画 を検討しております! こうご期待!

 

太気拳のトレーニング方法を取り入れる格闘技・武道だけでなく 広く他のスポーツの団体にも 増えているという現実があります。立禅は もはや当たり前のトレーニング方法となりました。あなたも 本物の立禅を学びませんか! 自然からエネルギーを得る 立禅

   (入塾の際の・期待や不安等・質問受付中です(^^♪)  

太気拳至誠塾 公式ホームページ   入塾希望の方はこちらをクリックしてください。  新規入塾者 お得なキャンペーン中!!   

至誠塾では、新規入塾者募集中です!!   【お問い合わせメール送信フォーム】←こちらからでもどうぞ。

至誠塾大阪をご希望の方は・・☆大阪・関西・方面の皆さまへを参照お願いします。 

「最後はすべてが太気になる」 拳聖:澤井健一の言葉です。 脳と神経をつなげるという能力開発を行う 次世代武術・・気の覚醒・・太気拳は、我々の代で、 途切れさせてはならない 後世に伝えていかなければならない:貴重な文化遺産です。 来るべき太気拳30万人時代への道を、 至誠塾で、ともに歩みませんか。

ツイッター フェイスブック フェイスブック高木康嗣 ユーチューブ インスタグラム

お手数ですが、連絡を 下さる場合は、・・・・(takagi★taikiken-shiseijyuku .com)・の アドレスに、★マークを@に変えてお願いします。

または 電話:080-5676-7654 高木康嗣に お願いします。